カスタムやメンテナンスの事を中心に日常の出来事をチマチマ書いてます。

プロフィール

けろみ

Author:けろみ
北海道在住の40代。
オデッセイ(RB4)とZRX-Ⅱに乗ってます。
コメント・リンクは遠慮なくどうぞ(^^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

朝っぱらから電話で起こされた(^^;) 

120929_0820~01-2


今朝まだベッドで朦朧としていた時に携帯が鳴った、誰かと思えば名寄で一人暮らしをしてる娘から。

普段は何か用事のある時はカミサンの方に掛ってくるのに、俺の方に掛ってくるということは・・・

まさか事故ったか!?と思いつつ電話に出た。


で、話を聞くと 娘の愛車ラパンSSのエンジンがかからないとのこと(pq)

詳しく状況を聞くとどうもバッテリー上がりらしい、ブースターケーブルは車を譲った時に常備させたのでOK

しかも今日はラッキーなことに友達の車とリンゴ狩りにお出かけの予定で、すぐにヘルプしてもらえる車も来る。


そうこうしているうちにヘルプカー到着(^^)


まずバッテリーがどれかというところから 携帯でしゃべりながらジャンプコードを繋ぎ始めたが、マイナスのコードをエンジン本体に繋ぐというのがわからないと言う・・・。

バッテリーのマイナス端子に繋がせようかとも思ったが、とりあえずエンジンルームの写メを送らせ それをもとに繋ぐ場所を指示してとりあえずエンジン始動成功。

車を出させるのを止めさせたいところだったが、リンゴ狩りが旭川で それが終わったら実家に帰ってくる事になっているため、そのまま出発させました(^^;)


娘が帰ってきたらバッテリー買いに行かなきゃいかんなぁ~ (ノ_-;)ハア…。



ランキング参加中です ワンクリックよろしくです(^^)/
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村






関連記事
2012/09/29 10:58|生活トラックバック:0この記事のコメントを見る・書く:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://zrx2odyssey.blog.fc2.com/tb.php/7-d97cf01c

PR

あなたのブログでお小遣い稼ぎ(^^)

PR

PINGOO!

アクセスアップのお手伝い!

検索フォーム

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロともさん一覧


赤いZRXの日記

北海道にもあったんだ♪qunithimのお部屋。

○しいなくんと銀Gと白猫の日々

フリーエリア

QRコード

QR

RSSリンクの表示

Copyright(C) 2006 オデッセイとZRX2でいこう! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。