カスタムやメンテナンスの事を中心に日常の出来事をチマチマ書いてます。

プロフィール

けろみ

Author:けろみ
北海道在住の40代。
オデッセイ(RB4)とZRX-Ⅱに乗ってます。
コメント・リンクは遠慮なくどうぞ(^^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

残念だよ・・ホンダさん・・(ノ_-;) 

PWスイッチ

昨日ちょっと残念なことがありました。

以前からウチのオデッセイの左フロントドアのパワーウインドウの調子が悪かったんですよ。

運転席のスイッチで操作すると問題なく動くのに助手席のスイッチで操作するとかなりの確率で動かないという状況だったんです。

で、カミサンからもクレームつきまして、7/15にいつもお世話になってるホンダディーラーに行って診てもらったんです。

結果は想像どうりスイッチ自体がおかしいということで 部品を取り寄せ交換する事になりまして、部品が入り次第連絡もらう事になってたんですよ。

でもいくら待っても連絡がないんで昨日担当の営業さんに電話したところ 「部品はもう入っている、電話したけど出なかった」というお返事・・。

でもね 着信の履歴がないわけですよ、こちらも早く直したかったし 仕事中は電話がきても分からない時も多いのでちゃんと着信はチェックしてました。

どうしても「本当は忘れてたでしょ?」という気持ちが強く残るわけですよ、でも正直に「忘れてました」と言ってくれれば それでかまわなかったんですけどね・・。

本当に電話くれてて、何かしらの理由で着信履歴が残らなかった可能性も無くはないとは思います。

仮にそうだとしても1週間以上も放っておくもんですかね?


自分で言うのもなんですけど、私はギャーギャー文句言ったりワガママ言うタイプの客ではないです(と自分では思ってます)。

なので「ちとナメられとる?」と思ってしまったわけです。

今まですごく感じが良かったため、余計に残念です。


あまり気分のいい話ではありませんが、誰かに聞いてほしくて記事にしてみました。



 ランキング参加中です クリックしてもらえると激しく喜びます(^^)/
( Ctrl 押しながら3つクリックしてもらえると簡単です )
   
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村



広告






関連記事
2013/07/28 13:08|オデッセイトラックバック:0この記事のコメントを見る・書く:6

コメント

大変でしたね;
お店の人の対応って気になりますよね;;
対応がいいとまたお願いしたいってなりますけど、
悪いとね~行きたくなくなりますからね笑

ましてや自分が好きな物や事だとなおさらに・・・(。´-д-)
自分も会社の電話対応気をつけよ笑
ショウ #-|2013/07/28(日) 21:19 [ 編集 ]

う~んなるほど、そんなことがあったんですか・・・( ̄ヘ ̄;)
こういうのもナンですが、ホンダらしくないですね。。。
確かにちょっと残念ですよね。普通に忘れてたって言ってくれたほうがよかったのに(--〆)


とりあえず夏ですし!スカッと忘れたいところですね!(ノ´∀`)ノ
元気出してくださいね!
Altria #0WpS0Gls|2013/07/28(日) 22:39 [ 編集 ]
Re: 大変でしたね;
そうですよねぇ・・今までが良かっただけに余計残念だったんですよ(TT)

私はお客さんと電話で話すような職種ではありませんが、何かの時には私も気を付けようと思います。(^^;)
けろみ #-|2013/07/28(日) 22:55 [ 編集 ]
Altriaさん
そうなんです ホンダらしくないですよね!

しかも運悪く(?)昨日から8/1まで休みらしくて、平日は私の仕事の時間とディーラーの受付時間が合わないため最速でも8/4まで待たなくてはいけないという・・・(TT)

北海道の夏は非常に短いですし、深く考えずにいこうと思います(^^)
けろみ #-|2013/07/28(日) 23:17 [ 編集 ]
残念!ヽ(#`Д´)ノ
こんばんは!

ちょっとした手間を省いた為に・・・
自分もこういう連絡事とかをすぐに忘れたり、手を抜いたりしますので反省します。

販売やサービス業だと、言いにくい事もお客さんへ言わないといけないので、本当に大変だと思います。
でもこれは残念!
HIROSAN #-|2013/07/29(月) 00:26 [ 編集 ]
Re: 残念!ヽ(#`Д´)ノ
こんばんは(^^)

確かに言いにくい小tを言わなくてはいけない時とかは大変だと思います。
でも今回の場合は携帯に着信履歴が無いため、私的には「嘘をつかれた」という思いが どうしても残っちゃうんですよね・・・(><)
けろみ #-|2013/07/29(月) 21:48 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://zrx2odyssey.blog.fc2.com/tb.php/44-f7ae606b

PR

あなたのブログでお小遣い稼ぎ(^^)

PR

PINGOO!

アクセスアップのお手伝い!

検索フォーム

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロともさん一覧


赤いZRXの日記

北海道にもあったんだ♪qunithimのお部屋。

○しいなくんと銀Gと白猫の日々

フリーエリア

QRコード

QR

RSSリンクの表示

Copyright(C) 2006 オデッセイとZRX2でいこう! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
