カスタムやメンテナンスの事を中心に日常の出来事をチマチマ書いてます。

プロフィール

けろみ

Author:けろみ
北海道在住の40代。
オデッセイ(RB4)とZRX-Ⅱに乗ってます。
コメント・リンクは遠慮なくどうぞ(^^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

今年 初乗り! 

今日は念願のZRXⅡ初乗りしてきました(^^)

とりあえず軽くバイクのホコリを落としてから WAKO’Sのバリアスコートをサッと掛け、メンテらしい事もせずに出発!(タイヤの空気圧くらい見れば良かった(^^;))

特に目的も無かったので、とりあえずR237を富良野方面に向かい 最初に行ったのが美瑛の「青い池」

青い池

見てのとうり水が青いんですよ。なかなかキレイなもんでした(^^)

そこの駐車場から道道にでるまでの間にキタキツネをハケーン!

キタキツネ

運よく近寄ってきて、ちょっと止まってくれたため撮影に成功しました(^^)

ただキタキツネはエキノコックスとかいう病原菌を持っているので触ってはいけないと聞いたことがありますが、全部のキタキツネがそうなんでしょうかね?(^^;)

その後またR237へ戻り富良野方面へ、途中中富良野の温泉「ふらのラテール」の駐車場で一服し ジャケットの下に着ていたフリースを脱ぎました。

ここの駐車場には無料の足湯「ぽぷりの湯」がありますが、今回は利用しませんでした(^^;)

足湯
中富良野

そのまま富良野まで走り「フラノマルシェ」にて昼食。

フラノマルシェ

ここは初めていきましたが、フードコートと土産物屋さんが合わさったような所ですね。

この中の「キッチンふらの」というお店で、チーズバーガーとオムバーガーを頂きました。

チーズバーガー
オムバーガー

ここのハンバーガーはハンバーグが揚げてあるんですね、ちょっとメンチカツっぽい雰囲気です。

オムバーガーはオムレツが入っていてカレーソースがかかっていました、どちらも美味しかったのですが、

オムバーガーのオムレツが小さかった、せめてバンズと同じくらいの大きさに・・・(^^;)


その後帰宅の方向で走っていましたが、運転中に眠気が・・・バイクに乗っていて眠くなったのは初めてかな?

そこで美瑛の道の駅に寄って缶コーヒーを一本飲んでから旭川に戻ります。

市内に入るまではそのまま帰宅するつもりでしたが、もうちょっと走りたかったのと ドッグランの状況を確認したかったので、剣淵の道の駅(となりにかなり広い無料のドッグランがある)まで延長しました(^^)

ドッグランはもう完全に利用できる状況だったので、近いうちにパピヨン達を連れて行ってやらんとな(^^)


今日は今までで一番長い時間バイクに乗ってましたが、今年初だったのもあってか けっこう疲れました(^^;)

ケツもかなり痛くなったし、あれはどうにかしたい・・(^^;)


 ランキング参加中です クリックしてもらえると激しく喜びます(^^)/
( Ctrl 押しながら3つクリックしてもらえると簡単です )
   
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村



広告









関連記事
2013/05/19 21:29|ZRX2トラックバック:0この記事のコメントを見る・書く:10

コメント


初乗りお疲れ様でしたー(ノ´∀`)ノ
やっぱり北海道は良いツーリングルートですね!
青い池もキタキツネも見てみたかったですよ!
エキノコックスといえば、私も高校生の時に修学旅行で北海道へ行ったのですが学校の先生から「キツネを見つけても触るな」的なことを言われた記憶があります(笑)


次のツーリングが楽しみですねー!!
Altria #0WpS0Gls|2013/05/19(日) 21:44 [ 編集 ]
Altriaさん
今日はちょっと疲れちゃいました(^^;)

私も走った事の無い道、行った事の無い場所が山ほどありますので いろいろ行ってみたいです(^^)

是非 時間を作って北海道にいらして下さい!

やっぱキタキツネは危険なんですね(^^;)

次はいつになるかなぁ?(^^;)
けろみ #-|2013/05/19(日) 21:55 [ 編集 ]
祝!初乗りw
お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ
いよいよバイクシーズンですね!

キタキツネは雪の上…ですか?(汗)

自分の場合、シート加工(中身を低反発素材とか)&形状を変えると随分と良くなりました。でも丸1日ガッツリと走ると、翌日はぐったりしてますね~
HIROSAN #-|2013/05/20(月) 00:29 [ 編集 ]
Re: 祝!初乗りw
こんばんは(^^)

やっと乗る事ができました(^^;)

キタキツネは雪の上ですよ、こちらでは冬の間雪捨て場になっていた所は まだ雪が残っている所がたくさんあります(^^;)

シート加工するとなると、持ち込みして採寸とかしないでもできるもんなんでしょうか?

でもできたとしても、経済的にきびしいなぁ・・・(TT)
けろみ #-|2013/05/20(月) 21:02 [ 編集 ]
お~青い池
去年、青い池に立ち寄りました(^^)
池そのものは人工池としても、なかなか神秘的な色ですね(^^)
あ~また行きたくなりました(^^♪
たけさん33号 #-|2013/05/22(水) 05:19 [ 編集 ]
Re: お~青い池
こんばんは(^^)

お越しになった事があるんですね!

なかなかキレイな色だったので、今度は家族にも見せてやろうと思います(^^)

是非また北海道にお越し下さい(^^)/
けろみ #-|2013/05/23(木) 19:35 [ 編集 ]
やっとですね~
今年の初乗りおめでとうございます本州に住む者にとって北海道を走るのは憧れです(^.^)

こんなステキスポットがあるのですね
これからのツーリングレポ楽しみです!
いつか北海道走るときに参考にしたいです♪
このシロ #-|2013/05/26(日) 23:03 [ 編集 ]

おひさしぶりです!

初乗りですか!
お疲れ様でした(`・ω・。)
北海道だと乗れる期間も限られるのでバンバン乗って
楽しんでくださいね。

キタキツネ危険なんですね;
ショウ #-|2013/05/27(月) 19:45 [ 編集 ]
Re: やっとですね~
こんばんは(^^)

やっと初乗りができました(^^)

北海道はいろいろ観光スポットがあるのですが、実際に住んでるとなかなか行く機会がないんですよね(^^;)

しかも週一の休みしかないので、なかなか遠出もできず切ない所ですが なるべくあちこち行くようにしたいと思います(^^)
けろみ #-|2013/05/27(月) 21:33 [ 編集 ]
ショウさん
お久しぶりです(^^)

やっと走らせることができました(^^;)

おっしゃるとおり、こちらは乗れる期間が短いので、なるべく多く時間を作って乗りたいと思います(^^)

キタキツネは危険なようですが、ちょっと山方面とか行くと ちょくちょく見かけます。

触ろうと思ってもすぐに逃げて行くので、触りたくても触れない場合がほとんどですけどね(^^;)

けろみ #-|2013/05/27(月) 21:40 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://zrx2odyssey.blog.fc2.com/tb.php/41-032dd593

PR

あなたのブログでお小遣い稼ぎ(^^)

PR

PINGOO!

アクセスアップのお手伝い!

検索フォーム

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロともさん一覧


赤いZRXの日記

北海道にもあったんだ♪qunithimのお部屋。

○しいなくんと銀Gと白猫の日々

フリーエリア

QRコード

QR

RSSリンクの表示

Copyright(C) 2006 オデッセイとZRX2でいこう! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
