カスタムやメンテナンスの事を中心に日常の出来事をチマチマ書いてます。

プロフィール

けろみ

Author:けろみ
北海道在住の40代。
オデッセイ(RB4)とZRX-Ⅱに乗ってます。
コメント・リンクは遠慮なくどうぞ(^^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

免許更新! 

kousin

明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します(^^)/

と 挨拶もそこそこに本日、運転免許の更新に行ってきました。

10時から講習開始だったので、9時ごろ免許センター入りしましたが、新年早々 激混みでした(^^;)

誕生日が12月8日なので、去年の11月8日から更新出来たんですが今日まで引っ張ってしまいました。

昔からギリギリにならないと動かないヤツなんですよね・・で、後悔する事が多いと・・・(^^;)


今回は優良講習だったので、次の更新は5年後。 次の更新まで長いのはいいんですけど問題はあの写真ですよ!

何で免許の写真て変な感じになっちゃうんでしょうかね?

今まで何度も更新してきましたけど、満足のいく写真になった記憶がないです(TT)

しょっちゅう見るものではないですけど、嫌なんだよなぁ。



話は変わって昨日(1月3日)の事なんですけどね、また雪ネタで申し訳ないんですけどね・・。

一晩で1m近く積もったんですよ・・、玄関のドアが開かなくて ドアに何回もタックルして隙間を作って

玄関の中から除雪開始するという・・・(TT)

朝7時前から始めて除雪終わったのは、昼12時半。

新年早々勘弁して欲しいワケです・・・(TT)


最後に しょ~もないネタを一つ。

2日に初詣に行った時に買ったアメリカンドッグ(250円)がコレです↓

ame

ほのぼのした感じの老夫婦がやってる屋台だったんですけどね・・あえて多くは語るまい(^^;)

ちなみにおみくじは「中吉」でした(^^)


今年は後厄ですが、いい1年にしたいな~(^^)



ブログランキング参加中です クリックしてもらえると激しく喜びます(^^)/
( Ctrl 押しながら3つクリックしてもらえると簡単です )
   
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村



広告




関連記事
2013/01/04 17:23|生活トラックバック:0この記事のコメントを見る・書く:8

コメント


明けましておめでとうございます!!

免許更新、自分は今年だったかな?
違反しないように気をつけないとww

玄関の中から除雪ってすごい状況ですねw
豪雪地帯は大変だ(´*ω*)
虎徹 #-|2013/01/04(金) 19:53 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
明けましておめでとうございます(^^)

お互い事故や違反は気を付けましょうね(^^)

今回の雪はこちらでもかなりビックリな量でした、私の住んでる辺りでは こんなに降ることはまずないんですよ(^^;)
けろみ #-|2013/01/04(金) 20:17 [ 編集 ]
あけまして
おめでとうございますm(_ _)mペコリ

宅内から?の除雪とは・・・例年あまり積もらない地域が豪雪になって、予想もつかない事態になると怖いですネ(´-ω-`)

無理せず体の暖機運転?をしてください。
(体もバイクも)メンテナンスが大事ですネ~
(・∀・)=ャ=ャ
HIROSAN #-|2013/01/04(金) 21:42 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます^^

実は私、免許の更新した事無いんですよね^^;
更新が来る前に免許更新(最初に普通二輪免許取得⇒普通自動車免許取得⇒大型二輪免許取得)してしまっているのでしてるものですから(笑)

けろみさん、後厄だったんですか!
そんな私は今年本厄なんですよ実は^^;
来週、厄払いに行く予定です・・・!


ホント雪にはお気をつけてお過ごしください!
今年もよろしくお願いいたします!
Altria #0WpS0Gls|2013/01/04(金) 21:58 [ 編集 ]
Re: あけまして
明けましておめでとうございます(^^)

本当にビックリしました、一晩に30cmくらいなら まだそれほどビックリもしないんですけど、ドアが開かなくて腰ほどまで積もるっていうのは・・・(^^;)

おっしゃるとうり、体もバイクも使いっぱなしじゃいけませんねぇ 42年落ちともなるとあちこちガタも出てきます(^^;) 
けろみ #-|2013/01/05(土) 00:01 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あけましておめでとうございます(^^)

更新前に新規取得を繰り返しているわけですね(^^)

私の場合は本厄だった去年はお祓いもしましたが、それでも何かとキツい1年でした(TT)

お互い今年は気を付けましょうね!

こちらこそ よろしくお願いします(^^)
けろみ #-|2013/01/05(土) 00:19 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
今年はバイクで子供乗せて初詣しましたが、危うく一通を逆走しそうになってv-12
しかもおまわりさんいらっしゃったから危機一髪でした。
まだゴールドにお目にかかれないので優良講習うらやましいです。

今年もよろしくおねがいしますv-291
このシロ #-|2013/01/09(水) 19:10 [ 編集 ]
Re: あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます(^^)

バイクで初詣行ってみたいです、こちらでは絶対に無理なんで・・(^^;)

一通危なかったですね!ゴールド目指して頑張りましょう 講習も30分で終わりますし、任意保険も安くなります(^^)/

こちらこそよろしくお願い致しますm(_ _)m
けろみ #-|2013/01/10(木) 10:55 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://zrx2odyssey.blog.fc2.com/tb.php/32-7d33cf56

PR

あなたのブログでお小遣い稼ぎ(^^)

PR

PINGOO!

アクセスアップのお手伝い!

検索フォーム

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロともさん一覧


赤いZRXの日記

北海道にもあったんだ♪qunithimのお部屋。

○しいなくんと銀Gと白猫の日々

フリーエリア

QRコード

QR

RSSリンクの表示

Copyright(C) 2006 オデッセイとZRX2でいこう! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
