カスタムやメンテナンスの事を中心に日常の出来事をチマチマ書いてます。

プロフィール

けろみ

Author:けろみ
北海道在住の40代。
オデッセイ(RB4)とZRX-Ⅱに乗ってます。
コメント・リンクは遠慮なくどうぞ(^^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

運動不足もいいとこだ・・・(TT) 

昨日車庫の屋根の雪下ろしをしました。

屋根の広さは5mX6mくらいで、1m弱くらい積もってたのかな?

その雪を全部落として、その落とした雪をすべて、家の裏へ移動&融雪機で融かす&除雪機で飛ばす という作業。

家族4人総出でやって10時から夕方5時まで掛りましたよ・・・(TT)

そんなに積もる前にやっとけ!って話なんですが、やらなきゃ後が大変ってわかっていてもなかなか・・・ね(^^;)

今回はさすがに普段はほとんど除雪を手伝わない娘達も手伝ってくれて、大助かりでした(^^)

もちろん作業自体もかなり大変だったんですが、問題はその後・・。


全身痛くてガタガタですよ・・・。

昨日は作業後、カミサンの提案で銭湯に行ったんです、で、電気風呂とかジェット風呂とか家では入れない風呂にも入ってきたんですけどね、

効果が無かったのか、効果があってもこの状態なのか今も全身筋肉痛ですよ・・・(TT)

しかもまだ物置の屋根の雪下ろしが残っている・・まぁこちらは車庫に比べたら小さいんでまだ楽なんですけどね。

ではこれから物置の雪 一人でやっつけてきます・・・(TT)/


ブログランキング参加中です クリックしてもらえると激しく喜びます(^^)/
( Ctrl 押しながら3つクリックしてもらえると簡単です )
   
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村



広告



関連記事
2012/12/30 11:08|生活トラックバック:0この記事のコメントを見る・書く:6

コメント


除雪作業、大変お疲れ様であります・・・
ホントにそちらの方は冬大変そうですね^^;


それにしても4人総掛かりでやってもそんなに時間が掛かってしまうんですね!
そして全身の筋肉痛とはこれまた大変な・・・
年末年始は雪にジャマされずにのんびり過ごしたいところですよね^^
Altria #0WpS0Gls|2012/12/30(日) 22:02 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ホント除雪は鬱陶しいです、時間と体力とお金の無駄です(TT)

こまめに除雪してれば、まだいいんですけど 車庫の場合はハシゴ出して上に登ってとなるので、
ついゴッソリ積もって いよいよヤバいってなるまで放置してしまうのでエラいことになるんですよね(^^;)

正月は吹雪くとか天気予報が言ってます・・(TT)
けろみ #-|2012/12/30(日) 22:23 [ 編集 ]
お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ
雪国ならではの仕事・・・ですね
酷使した筋肉はストレッチでしっかり伸ばしてほぐしておくとケガの予防にもなるそうです(と聞いた)。

また来年もよろしくお願いします!
良いお年を!!
HIROSAN #-|2012/12/31(月) 18:00 [ 編集 ]
Re: お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ
除雪は何年やっても面倒です・・(TT)

記事にも書いた物置の雪下ろしした後は すこし筋肉痛も楽になりました、ストレッチ効果になったんでしょうかね?(^^)

でも今も少し残ってます・・(^^;)

こちらこそ よろしくお願い致しますm(_ _)m
けろみ #-|2012/12/31(月) 19:07 [ 編集 ]
雪国
大変な作業ですね。
でも家族総出でやるのはいいですねv-221

v-276作業後の銭湯気持ちよさそうですv-290
お疲れ様です
このシロ #-|2013/01/09(水) 19:05 [ 編集 ]
Re: 雪国
本当に除雪は大変です・・ウチはまだ声を掛ければ子供たちがシブシブながらも手伝ってくれるので助かります(^^;)

銭湯は気分転換にもなっていいですよね(^^)

除雪手伝いに来て下さい(^^)/
けろみ #-|2013/01/10(木) 10:51 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://zrx2odyssey.blog.fc2.com/tb.php/31-f05d0863

PR

あなたのブログでお小遣い稼ぎ(^^)

PR

PINGOO!

アクセスアップのお手伝い!

検索フォーム

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロともさん一覧


赤いZRXの日記

北海道にもあったんだ♪qunithimのお部屋。

○しいなくんと銀Gと白猫の日々

フリーエリア

QRコード

QR

RSSリンクの表示

Copyright(C) 2006 オデッセイとZRX2でいこう! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
