カスタムやメンテナンスの事を中心に日常の出来事をチマチマ書いてます。

プロフィール

けろみ

Author:けろみ
北海道在住の40代。
オデッセイ(RB4)とZRX-Ⅱに乗ってます。
コメント・リンクは遠慮なくどうぞ(^^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

エンジンオイル交換 

オイル他

今日頼んでいたオイルが届いたので、早速交換してみた。

今回使ったのは

KAWASAKI純正 冴強10W-50

デイトナ スーパーオイルフィルター


あと前回のオイル交換時に付け忘れたキタコの磁石付きアルミドレンボルト。

ちなみにこのオイル 緑色だとは聞いてたけど、ホントにクーラントみたいな緑でした(^^;)
オイル色

で、気になっていたエンジンのガチャガチャ音は どうなったかというと・・

いくらかマシになった程度かなぁ。

一応「急にうるさくなった気がする」と思う前のレベルくらいにはなったようだけど、

前回入れたオイルがSUNOCOの10W-40で 今回は10W-50、粘度を変えたのでもう少し静かに

なるかな?とちょっと期待してただけに チト残念・・・(TT)


車のエンジン音に慣れているせいか、去年納車になった時からうるさいなぁとは思ってたけど

こんなもんなんだろうか?バルブクリアランスとかキッチリ取り直したらもう少し静かになるのかな?

でもバイクのエンジンて触ったことないし、インナーシムタイプってメンドクサそうだしなぁ・・・。


けど あの音で13000も回していいものなのか?ちょっと気になる今日この頃・・・。

もっといろいろ勉強しないとイカンな(^^;)


ランキング参加中です ワンクリックよろしくです(^^)/
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村





関連記事
2012/09/08 00:57|ZRX2トラックバック:0この記事のコメントを見る・書く:1

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2012/09/08(土) 19:15 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://zrx2odyssey.blog.fc2.com/tb.php/3-f6ac86e8

PR

あなたのブログでお小遣い稼ぎ(^^)

PR

PINGOO!

アクセスアップのお手伝い!

検索フォーム

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロともさん一覧


赤いZRXの日記

北海道にもあったんだ♪qunithimのお部屋。

○しいなくんと銀Gと白猫の日々

フリーエリア

QRコード

QR

RSSリンクの表示

Copyright(C) 2006 オデッセイとZRX2でいこう! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。