カスタムやメンテナンスの事を中心に日常の出来事をチマチマ書いてます。

プロフィール

けろみ

Author:けろみ
北海道在住の40代。
オデッセイ(RB4)とZRX-Ⅱに乗ってます。
コメント・リンクは遠慮なくどうぞ(^^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

走行中の車から落下→無傷! 

ドア
画像はウチのオデで記事とは関係ありません


久しぶりの記事です。

今回は一人暮らしをしている長女に起こった、ちょっとありえない事件を少々・・。


先週、娘の職場で忘年会があり 会場まで同僚の車に同乗して行くことになったそうです。

予定時間より遅れて車が到着し、バタバタしながら あわてて乗車、

車は4枚ドアの軽で4人乗車、娘はリアの右側(運転席の後ろ)に座り出発したそうです。

走り出して間もなく、娘が携帯をいじりながら、何気にドアに寄り掛ったら・・・



なんとドアが開いてそのまま車外に落下したって言うんです!!

どういうふうに落ちたのかはわかりませんが、気付いた時には携帯を握りしめ道路に座っている状態だったそうです。

不幸中の幸いで後続車も対向車もなく、スピードもまだそんなに出ておらず、おまけに天然脂肪クッションが厚めに付いていたせいか、全くの無傷で済みました。

運転手によると以前からそこのドアは閉まりが悪かったとのこと、娘は「先に言っとけ!」と激ってましたが、

娘自身も車を運転しますし、「ドアを締めた時にちゃんと閉まっていない感じくらいわかるだろう!?」って聞いたら「慌ててたから よく覚えてない」とか釈然としない言い訳してました。

また隣に乗っていた人によると、娘が落ちていく瞬間は見ていたそうなのですが、ドラマや映画の様にとっさに手を掴んだりは出来るものではなく、「あぁ~○○さんが落ちていく~」と思うだけで体は動かせなかったと言っていたそうです。

でも後から考えれば、ヘタな状態で掴まれていたら、引きずられていたり、最悪乗っていた車に轢かれるという事態になっていた可能性もあったかもなと話しました。


車の板金塗装屋で働いていた事がある私から言わせると、ドアの閉まりが悪いというのは、事故の修理などで、ドアの建てつけ等の調整がちゃんとできていない可能性が高い(状況によっては調整だけでは直らないこともありますけど)ので一度何処かで調整してもらった方がいいとアドバイスしておきました。

こういう事はそうそうある事ではないと思いますが、皆さんも車のドアはきちんと閉めるように気を付けましょうね(^^;)


ブログランキング参加中です クリックしてもらえると激しく喜びます(^^)/
( Ctrl 押しながら3つクリックしてもらえると簡単です )
   
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村



広告





関連記事
2012/12/25 13:09|生活トラックバック:0この記事のコメントを見る・書く:6

コメント


そんな危険な事があったんですか!
そのような状況ですので本当に大事故につながりかねない話ですね・・・娘さんが無事で何よりです(__)


ドアの閉まりが悪いとのことですが、確かにどこかでちゃんと見てもらった方が良いですよね・・・
Altria #0WpS0Gls|2012/12/25(火) 21:49 [ 編集 ]
えぇ~
こう言う事もあるんですネ・・・
特に怪我もなく無事で良かった?です。
自分も後部座席に座った時に「突然ドアが開いたら・・・」とか考えた事もありました。
運転もそうですが無意識って気をつけないといけませんね~
HIROSAN #-|2012/12/26(水) 00:39 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんですよ 聞いた時はビックリしました!

この時期は雪が積もってアスファルトが出ていなかったのもラッキーだったと思います。

車もバイクもですが、やはり不具合を放置したら何が起こるかわかりませんね(TT)
けろみ #-|2012/12/26(水) 12:51 [ 編集 ]
Re: えぇ~
ホント怪我がなくて何よりでした。

こういう話聞くと 世の中なにが起こるかわからないなぁと思いますね。

お互い気を付けて生活していきましょうね(^^;)
けろみ #-|2012/12/26(水) 12:59 [ 編集 ]
ご無事でよかったです。
こんなことってあるんですね。。

日ごろの点検整備って大事ですね。。(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク
このシロ #-|2012/12/29(土) 21:06 [ 編集 ]
Re: ご無事でよかったです。
私も聞いた時はビックリしました (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

走る・曲がる・止まるには直接関係ない部分でも、何が起こるかわからないので油断できないですよね(^^;)

お互い気を付けましょうね(^^)
けろみ #-|2012/12/30(日) 08:25 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://zrx2odyssey.blog.fc2.com/tb.php/28-4ee6cedf

PR

あなたのブログでお小遣い稼ぎ(^^)

PR

PINGOO!

アクセスアップのお手伝い!

検索フォーム

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロともさん一覧


赤いZRXの日記

北海道にもあったんだ♪qunithimのお部屋。

○しいなくんと銀Gと白猫の日々

フリーエリア

QRコード

QR

RSSリンクの表示

Copyright(C) 2006 オデッセイとZRX2でいこう! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
