カスタムやメンテナンスの事を中心に日常の出来事をチマチマ書いてます。

プロフィール

けろみ

Author:けろみ
北海道在住の40代。
オデッセイ(RB4)とZRX-Ⅱに乗ってます。
コメント・リンクは遠慮なくどうぞ(^^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ラストラン? 

今日は今年ラストランのつもりで 200kmくらい走って来ました。

家を出た時は晴れていたものの、出発前に近所の「CUT A」さん(お店の方にライダーが多くバイクの話になる事が多い(^^))で髪を切っている間にちょっと曇ってきてしまいました。

気温は10度くらい、10度ってこんなに寒かったかなぁ?と思いつつ、出発!

普段は目的地を決めないのがほとんどなのですが、今日はトトロ(戸外炉)峠へ行き ネコバスの写真を撮ろうと決めていました。

R12を札幌方面に走り、カムイコタンを抜け ネズミ取りをマッタリ通過し芦別方面へ左折

道なりに少々走って目的地に到着! と思ったら・・・ネコバスが無い・・それもそのはず

そこは新城峠!

そうです場所を勘違いしてたんですぅ(^^;)

携帯で改めて場所を調べてみると正解は深川ICの先らしい・・・先にちゃんと確認しとけよ!


とりあえず一服して シールドに付いた大量の虫を拭き取り再出発。

しかし今日はすごい量の虫が飛んでる、夏の夜に畑ゾーンを走ってもこんなに虫だらけになった事はなかった・・

走ってると雨でも降ってるのかと思うほどパチパチと音がする(TT)

またR12に戻って深川ICを目指す、寒い・・。

深川IC入口を通過して、ちょっとクネクネ走って今度は無事到着(^^)

totorokanban

ネコバスと撮影

nekobasuto

ちょっと離れてもう1枚

nekobasuto2

パーキングからはこんな景色です

totoronagame

ここは夜景もそこそこキレイな所で、昔来た事がありました(トトロ峠っていう名前なのは知らなかった)が その頃はネコバスなんて無かったなぁ。

で、ここまで走って来てバイクとメットがどうなっていたかというと・・・

totoromusi
totoromusi2

ハンパない虫・ムシ・むし! メットはさっきの新城峠で1回きれいにしてコレですよ・・・。

一応目的は果たしたわけですが、もう少し走りたい気分・・だけど・・・


寒いから帰ろう!

帰りは某カー用品店でワコーズのフューエル1を買って、燃料満タンにして帰りました。

帰ってから冬眠準備しようかとも思いましたが、何となく不完全燃焼だったので、付いた虫だけ取って

冬眠準備はまだしませんでした(^^;)

腰も思ったほど痛くならなくて良かった(^^)



ランキング参加中です ワンクリックよろしくです(^^)/
( Ctrl 押しながら3つクリックしてもらえると簡単です )
   
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村









関連記事
2012/10/30 20:06|ZRX2トラックバック:1この記事のコメントを見る・書く:6

コメント


こんばんは!
ネコバス良いですね!そしてそのような峠がある事を初めて知りました^^;
埼玉にも「トトロの森」って呼ばれている場所がありますよ!一応、行った事があった気が。


それにしても、ヘルメットの虫がやばいですね・・・(汗
先日のバリアースコートの苦労が・・・(--〆)


一気に寒くなってきましたが、まだ乗りたいところですよね!
Altria #0WpS0Gls|2012/10/30(火) 21:50 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは(^^)
ここは家からそんなに遠くない所なんですが、戸外炉峠という名前だったのも、ネコバスがあるのも最近知ったんですよ(^^;)

他にも探せばイロイロこういう場所ってあるんでしょうね(^^)

虫はホント参りました・・でもバリアスコートしてあるほうが虫は取れやすいと感じましたよ(^^)

こちらは今週末くらいにはまた雪の予報が出てますが、晴れた日があれば もう一乗りしたい気分です(^^)
けろみ #-|2012/10/30(火) 23:10 [ 編集 ]
ネコバス!!
ネコバスこれは見てみたいです。
トトロも漢字だとけっこう厳つい感じになりますね(^^)
それにしても虫がすごいですね(^^;)
もう一度乗れたら良いですねv-218
このシロ #-|2012/10/31(水) 20:57 [ 編集 ]
Re: ネコバス!!
北海道はアイヌ語が元になった変わった地名が多いので、こんな所もあるようです(^^;)
是非ツーリングがてら見に来て下さい(^^)

これだけの虫は初体験でした、ビックリです!

寒さに耐えられれば乗れるとは思いますが、バイク用の防寒ウエアとか持ってないんですよね・・でもまだ乗りたいなぁ(^^;)
けろみ #-|2012/10/31(水) 22:07 [ 編集 ]
頑張るね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
気温10℃で走る。。。エライよ!!ww

トトロ峠ってあるんだね~
そして、ネコバス。。
キャァ♪(*ノ∀ノ) 写真撮ってみたい!!
来年、行ってみようかな~

その虫、雪虫じゃん!!
大量に飛んでるもん、付くのも大量だわな~
腰、なんともなくて良かったですね!
はちゅんねこ #-|2012/11/01(木) 00:36 [ 編集 ]
Re: 頑張るね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こんにちは(^^)/

10度でも もう少し防寒をしっかりすればまだ走れそうな気がしてます(^^;)

来年にでもご覧になってみてください、でもここは他には何もないので、他の観光と合わせて ツーリングコースの一部として行くことをお勧めします(^^;)

雪虫飛んでますねぇ・・今年もあと二カ月ですもんね(^^;)

おかげさまで腰もほぼ回復したようです(^^)
けろみ #-|2012/11/01(木) 11:26 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『まとめ【ラストラン?】』
今日は今年ラストランのつもりで 200kmくらい走って来ました。家を出た時は晴れていたものの、出発前
まっとめBLOG速報|2012/11/17(土) 08:54

トラックバックURLはこちら
http://zrx2odyssey.blog.fc2.com/tb.php/19-fb7636e6

PR

あなたのブログでお小遣い稼ぎ(^^)

PR

PINGOO!

アクセスアップのお手伝い!

検索フォーム

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロともさん一覧


赤いZRXの日記

北海道にもあったんだ♪qunithimのお部屋。

○しいなくんと銀Gと白猫の日々

フリーエリア

QRコード

QR

RSSリンクの表示

Copyright(C) 2006 オデッセイとZRX2でいこう! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
