カスタムやメンテナンスの事を中心に日常の出来事をチマチマ書いてます。

プロフィール

けろみ

Author:けろみ
北海道在住の40代。
オデッセイ(RB4)とZRX-Ⅱに乗ってます。
コメント・リンクは遠慮なくどうぞ(^^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

冬の準備 

musumehaha

週末に長女が帰って来ていたため、日曜日に娘のラパンを冬仕様にしました、タイヤとワイパーを交換し マッドガードを外して空気圧の調整までです。

ウチは夏⇔冬の仕様チェンジは娘にやらせてます(画像はスタッドレスを組む娘とそれを見守る母の図)。

娘もこういう作業は嫌いではないらしく、文句ひとつ言わずにやります(^^)

と言うか、文句を言うどころか「スタンドで金払ってやってもらうくらいなら自分でやるわ!」とか

「走ってる時にパンクしてタイヤ交換できんかったら 困るやろ!」(カミサンと娘二人は大阪出身のため関西弁です)と男前な発言をしています(^^)

でもまだ一人だけで作業させるのは不安なため、私が工具を用意して使い方を説明し、ちょっとだけ使い方の見本を見せたり 使い方のコツを説明したりしつつ、私が側に付きながら作業自体は娘本人にやらせるという形を取っています。

娘と一緒にこういう作業がでるというのは嬉しいもんです(^^)


ランキング参加中です ワンクリックよろしくです(^^)/
( Ctrl 押しながら3つクリックしてもらえると簡単です )
   
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村







関連記事
2012/10/30 00:58|生活トラックバック:0この記事のコメントを見る・書く:2

コメント

いいですね
v-218家族でタイヤ交換良いですね。
何かあると基本旦那さんにやってもらうんで、自分で出来るか自信ないです(^^;)

何ってトラブルが無いのが一番ですけどね。
このシロ #-|2012/10/31(水) 21:00 [ 編集 ]
Re: いいですね
年2回のタイヤ交換が必須事項のこちらでも、女性が自分で交換できるのはけっこうレアケースで、普通は旦那さんかスタンドや整備屋さん、ディーラーなどで交換するのが一般的です(^^;)

イジリ好きな私からすると非常に嬉しい事です(^^)

車もバイクも人間関係もトラブルは極力避けたいですね!

けろみ #-|2012/10/31(水) 22:35 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://zrx2odyssey.blog.fc2.com/tb.php/18-5ec83f24

PR

あなたのブログでお小遣い稼ぎ(^^)

PR

PINGOO!

アクセスアップのお手伝い!

検索フォーム

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロともさん一覧


赤いZRXの日記

北海道にもあったんだ♪qunithimのお部屋。

○しいなくんと銀Gと白猫の日々

フリーエリア

QRコード

QR

RSSリンクの表示

Copyright(C) 2006 オデッセイとZRX2でいこう! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
