カスタムやメンテナンスの事を中心に日常の出来事をチマチマ書いてます。

プロフィール

けろみ

Author:けろみ
北海道在住の40代。
オデッセイ(RB4)とZRX-Ⅱに乗ってます。
コメント・リンクは遠慮なくどうぞ(^^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

スロットル 

スロットル

さっきちょっとZRXのエンジンを掛けてきたら、どうもスロットルの戻りが悪い・・。

アクセルを開けて手を離しても ヌチャ~っとした感じでスパっと戻らない。

先日グリスアップした時はそんな感じはなかったのに、今こうなってるということは気温が下がったせいでグリスが硬くなったせいかな?

とりあえずカバーを開けてワイヤーを外しスロットルの中のグリスをある程度拭きとってみた。

ワイヤー単品での動きはちょっと違和感はあったものの問題はなさそうな感じだったし、全バラにしてる時間も無かったので、出来る範囲でワイヤーにも注油し元に戻したところ

とりあえずスっと戻るようにはなったけど、前と比べるとまだちょっとモッタリしてるような気がしないでもない・・。

もう少し寒くなるまでこの状態で様子を見て、また重くなるようだったら 一回ワイヤー絡みを全バラして調べてみようと思う。

いれたグリスが悪かったかなぁ・・面倒なことにならなきゃいいけどなぁ (ノ_-;)ハア…


ランキング参加中です ワンクリックよろしくです(^^)/
( Ctrl 押しながら3つクリックしてもらえると簡単です )
   
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村





関連記事
2012/10/28 16:05|ZRX2トラックバック:0この記事のコメントを見る・書く:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://zrx2odyssey.blog.fc2.com/tb.php/17-5ac6847e

PR

あなたのブログでお小遣い稼ぎ(^^)

PR

PINGOO!

アクセスアップのお手伝い!

検索フォーム

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロともさん一覧


赤いZRXの日記

北海道にもあったんだ♪qunithimのお部屋。

○しいなくんと銀Gと白猫の日々

フリーエリア

QRコード

QR

RSSリンクの表示

Copyright(C) 2006 オデッセイとZRX2でいこう! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。