カスタムやメンテナンスの事を中心に日常の出来事をチマチマ書いてます。

プロフィール

けろみ

Author:けろみ
北海道在住の40代。
オデッセイ(RB4)とZRX-Ⅱに乗ってます。
コメント・リンクは遠慮なくどうぞ(^^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

スロットルグリスアップ 

スロットルグリスアップ

今日の午前中は天気も良く、久しぶりにバイクに乗ろうと思っていたのですが なんだかんだで結局乗れず

モヤモヤした気持ちを少しでも晴らそうとスロットルのグリスアップをしてみました。

先日のクラッチワイヤーの作業の時に一緒にやろうと思っていたのですが、

ホルダーのフタを押さえている小さいボルトが緩まず先送りしていました。

特別不具合が出ていたわけではありませんでしたが、ハイスロを組んだ時にグリスが見つからず

気休め程度しか塗れなかったので、今日ネッチリ入れてやりました(^^)


最近は最高気温も20℃にいかなくなり、バイクに乗れる時間もあとわずかなんで なるべく乗ってやらなきゃなぁ(^^;)





            ↑
  この3種類セットのヤツ買おうかなぁ~?

追記:その後気温が下がりグリスが硬くなったせいだと思いますが、スロットルの戻りが悪くなるという事態が発生し、入れたグリスをある程度除去することになりました(^^;)

この記事をご覧になった方は入れる量と種類にご注意ください!


ランキング参加中です ワンクリックよろしくです(^^)/
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村








関連記事
2012/10/14 17:48|ZRX2トラックバック:0この記事のコメントを見る・書く:4

コメント


スロットルもグリスアップできるんですね(まだ勉強不足で;)サービスマニュアル見て旦那さんに聞いてやってみます(^^)

北海道は雪で冬乗れないんですね。うちは静岡なのでめったに雪が降らないです(^o^)
このシロ #-|2012/10/15(月) 10:15 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ついでにスロットルワイヤーへの注油もやっちゃってください(^^)

私もまだまだ勉強不足なんで、サービスマニュアルは手放せません(^^;)

冬は雪がハンパでないですからバイクはキツいですね、でも郵便屋さんは冬でもバイクで配達してます(^^;)

今週末には初雪が降るとか言ってます(TT)
けろみ #-|2012/10/15(月) 18:51 [ 編集 ]

こんばんは!
ワイヤー注油も個人が行える重要なメンテナンスですね!
何だか気温も一気に落ちてきちゃいましたからね~・・・気持ちよく乗れるのは今のうちかもしれないですね^^


あと、画像の「グリスさん3点セット」は私も愛用していますよ!質も良いし買っておけばかなり便利だと思います☆
お値段もお手頃ですし!
Altria #0WpS0Gls|2012/10/16(火) 21:30 [ 編集 ]
Altriaさん
こんばんは!
ワイヤー注油は比較的簡単ですし、メンテ後の違いもわかりやすくていいですよね(^^)

こちらは週末に初雪が降るような話もあり、かなり寒くなってきています(^^;)

グリスさんは今度何かを買う時にでも一緒に買ってみます、私の住んでいる所にはバイクの用品店が無いため
パーツや用品は ほとんど通販なので送料とかバカにならないんですよね・・・(TT)
けろみ #-|2012/10/16(火) 22:26 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://zrx2odyssey.blog.fc2.com/tb.php/13-375bcdb0

PR

あなたのブログでお小遣い稼ぎ(^^)

PR

PINGOO!

アクセスアップのお手伝い!

検索フォーム

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロともさん一覧


赤いZRXの日記

北海道にもあったんだ♪qunithimのお部屋。

○しいなくんと銀Gと白猫の日々

フリーエリア

QRコード

QR

RSSリンクの表示

Copyright(C) 2006 オデッセイとZRX2でいこう! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
