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クラッチワイヤー注油しました(^^) 

今日はZRXのクラッチワイヤーに注油(購入後初)してみましたので、作業過程をUPしてみます(^^)

ちなみにサービスマニュアルのやり方とは違いますので、ご了承を。

yurume.jpg

まずAのロックナットを緩め、Bのアジャスターを締めこみます。

次にクラッチレバーを外すため、Cのボルトを抜きます(裏側にナットがあるので外す)。

ボルトが抜けたらレバーを前側へ抜いて、引っ掛かっているワイヤーを溝に合わせて抜きます。

レバーとワイヤーが分離できたら、AとBとクラッチホルダーの切り込みを合わせてワイヤーをクラッチホルダーから抜きます。

そこまでいったら いよいよ注油作業です。

more.jpg

ワイヤーインジェクターを使って注油したんですけど、矢印の所からオイルがダダ漏れするんですよ(TT)

こんなに漏れるもんなのか?と思うくらい漏れるんで、結局インジェクター外してワイヤーに直で注油しましたよ(^^;)

エンジン右側の下のワイヤー先端からオイルが出てきてるのを確認して注油完了です(^^)


taiko.jpg

元に戻す前にタイコ、ワイヤー、ワイヤーの出入り口?とレバー側のタイコの収まる所にグリスアップ。

それが終わったら、外した時の逆の手順で組み付けます。

sukima.jpg

組み付けが終わったら調整ですね、画像はレバーの付け根のアップですけど サービスマニュアルによるとこの隙間が2~3mmというのが規定値です。

アジャスターで隙間を調整してロックナットを締めつけます。

最後にクラッチがちゃんと切れるか確認して作業終了(^^)/

去年の8月に買ってから初の注油でしたが、操作が軽くなりましたよ(^^)b



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2012/10/05 20:09|ZRX2トラックバック:0この記事のコメントを見る・書く:0

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