カスタムやメンテナンスの事を中心に日常の出来事をチマチマ書いてます。

プロフィール

けろみ

Author:けろみ
北海道在住の40代。
オデッセイ(RB4)とZRX-Ⅱに乗ってます。
コメント・リンクは遠慮なくどうぞ(^^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

車メンテDAY 

ラパン130923

今日は車のメンテDAYでした。

まず最初は娘のラパンのエンジンオイル交換から。
使ったのはカストロールのマグナテック 5W-30 2.8リッター。

で、オイルを抜いている間に、昨日洗ったオデッセイにWAKO’Sのバリアスコートを掛けるための準備で
チョット付いたホコリ他を軽く清掃。

オデ130923

そうこうしているうちにオイルも抜け切り、新しいオイルを入れてラパンは作業終了(^^)

その後はZが車庫の外に出ているうちに 久しぶりにZの洗車をしてやってから、カミサンを隣りに乗せ 家の近所を少しだけ走らせてやりました(^^)b

ちょっと踏んでみましたが、やっぱりオデッセイとは加速が桁違いです(^^)

コイツも車検が切れて5年程になりますが、バイク同様早く復帰させてやりたいもんです・・。

でも復帰の前に手放すことになる可能性が高いなぁ・・・(TT)


Zを車庫にしまってからオデにバリアスコートを掛けて、本日の作業は終了です。

本当はZもバリアスコートを掛けようと思ってたんですが、オデのコートが終わった時点でカミサンとコンビニに行ったら その後の作業が面倒になってしまい結局やめてしまいました(^^;)

ちなみにバリアスコートは施工も簡単なんでおススメですよ(^^)



しかし、本気で何かしらの副収入を考えないとなぁ・・・(TT)


Z130923


 ランキング参加中です クリックしてもらえると激しく喜びます(^^)/
( Ctrl 押しながら3つクリックしてもらえると簡単です )
   
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村



広告





2013/09/23 21:44|生活トラックバック:0この記事のコメントを見る・書く:2

オデッセイのオイル交換しました 

オイル交換

本日オデッセイのエンジンオイルとエレメントを交換しました。

使ったオイルは SUNOCOのBRILL 0W-20で、今回はエレメントも交換しているので4リッター使いました。

前回交換が4月14日、5ヶ月で6500km走行。ちょっとひっぱり過ぎましたね(^^;)

抜いたオイルもいい感じに汚れてました、でもその分走れば静かで滑らかな走りが体感できるかな?(^^)


しかし・・4月から新しい職場へ通ってますが、さすがに通勤で往復約40kmを走ると距離が伸びるのが早いこと・・・(TT)

このペースだと年間15600kmも走ることに・・・(^^;)

会社が遠いってのは燃料代からメンテ費用から消耗品費から 何でも多くかかって大変ですわ(ーー;)



 ランキング参加中です クリックしてもらえると激しく喜びます(^^)/
( Ctrl 押しながら3つクリックしてもらえると簡単です )
   
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村



広告





2013/09/15 18:12|オデッセイトラックバック:0この記事のコメントを見る・書く:2

車検見送り・・・ 

shakenshou

ウチのZRX2 先月の17日から車検が切れています・・・。

もちろん忘れていたわけではなく、「大人の事情」によるものです。

ギリギリまで迷ったあげく、悲しい選択をすることにしました。

でもまだ「手放す」予定はないので、車検が取れるようになるまで大事に保管して

できるかぎりエンジン掛けたり、何かと触ってやりたいとは思ってますけど、ただでさえ少なかったネタが更に少なくなるのは明らかですねぇ・・。

でもまだブログは辞めるつもりはないので、なるべくバイクネタ以外でもUPしていきたいと思ってます(^^;)


 ランキング参加中です クリックしてもらえると激しく喜びます(^^)/
( Ctrl 押しながら3つクリックしてもらえると簡単です )
   
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村



広告



2013/09/08 13:30|ZRX2トラックバック:0この記事のコメントを見る・書く:4

PR

あなたのブログでお小遣い稼ぎ(^^)

PR

PINGOO!

アクセスアップのお手伝い!

検索フォーム

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロともさん一覧


赤いZRXの日記

北海道にもあったんだ♪qunithimのお部屋。

○しいなくんと銀Gと白猫の日々

フリーエリア

QRコード

QR

RSSリンクの表示

Copyright(C) 2006 オデッセイとZRX2でいこう! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
