カスタムやメンテナンスの事を中心に日常の出来事をチマチマ書いてます。

プロフィール

けろみ

Author:けろみ
北海道在住の40代。
オデッセイ(RB4)とZRX-Ⅱに乗ってます。
コメント・リンクは遠慮なくどうぞ(^^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

車メンテDAY 

ラパン130923

今日は車のメンテDAYでした。

まず最初は娘のラパンのエンジンオイル交換から。
使ったのはカストロールのマグナテック 5W-30 2.8リッター。

で、オイルを抜いている間に、昨日洗ったオデッセイにWAKO’Sのバリアスコートを掛けるための準備で
チョット付いたホコリ他を軽く清掃。

オデ130923

そうこうしているうちにオイルも抜け切り、新しいオイルを入れてラパンは作業終了(^^)

その後はZが車庫の外に出ているうちに 久しぶりにZの洗車をしてやってから、カミサンを隣りに乗せ 家の近所を少しだけ走らせてやりました(^^)b

ちょっと踏んでみましたが、やっぱりオデッセイとは加速が桁違いです(^^)

コイツも車検が切れて5年程になりますが、バイク同様早く復帰させてやりたいもんです・・。

でも復帰の前に手放すことになる可能性が高いなぁ・・・(TT)


Zを車庫にしまってからオデにバリアスコートを掛けて、本日の作業は終了です。

本当はZもバリアスコートを掛けようと思ってたんですが、オデのコートが終わった時点でカミサンとコンビニに行ったら その後の作業が面倒になってしまい結局やめてしまいました(^^;)

ちなみにバリアスコートは施工も簡単なんでおススメですよ(^^)



しかし、本気で何かしらの副収入を考えないとなぁ・・・(TT)


Z130923


 ランキング参加中です クリックしてもらえると激しく喜びます(^^)/
( Ctrl 押しながら3つクリックしてもらえると簡単です )
   
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村



広告





2013/09/23 21:44|生活トラックバック:0この記事のコメントを見る・書く:2

父の日 

今日は父の日だったわけですが、娘二人からプレゼントをもらいました(^^)

長女からは、工具の形のチョコレート。
本物の工具から型を取ったと思われる、かなりリアルな造形をしています。
ちょっと食べるのがもったいないですね(^^;)

choko

次女からはクッションと靴下のセット。
クッションは折り畳み式でいろいろな使い道があるようですが、メインは「美尻」を目指すものらしいです(^^)
靴下は1週間分の7足セットです。

クッションは今も使っていますが、中央に寄せられている感じは確かにありますね、美尻になれるかな?(^^)

kusshonn

毎年何かしらプレゼントもらってますが、やっぱ嬉しいですよね(^^)


ちなみに自分の父親には 久保田の千寿とクール&ドライ系のTシャツをセットにしてプレゼントしました(^^)


 ランキング参加中です クリックしてもらえると激しく喜びます(^^)/
( Ctrl 押しながら3つクリックしてもらえると簡単です )
   
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村



広告



2013/06/16 23:59|生活トラックバック:0この記事のコメントを見る・書く:6

当たった~!(^^) 

happycan01

昨日 会社の自販機でリアルゴールドを買ったら、「ゴトンゴトン」と二つモノが出てきた音がしたので何だ?と思ったらコイツが当たってました(^^)

happycan02

中身はこんな感じで、景品よりオモリ(赤いゴムの塊2個)の方がデカイ(^^;)
で、景品は何かというと

happycan03

イヤホンでした(^^)

もちろんボリューム調整とかも無く いたってシンプルなやつですけどね。

色は赤・白・黒の3色があるようです。今日は同じ職場の人が白いの当たってました(^^)

あと入れ物のカンは蓋のシールを剥がすと貯金箱として使えるようになってます。


ウチの会社の自販機では 私が知ってるだけでも4つ当たってます、こういうのって自販機1台に1個でも入ってればいい方なのかと思ってましたが、案外入ってるモンなんですねぇ(^^;)

正直これって当たっても私には使い道ないんですけど、嬉しいもんですよね(^^)


ランキング参加中です クリックしてもらえると激しく喜びます(^^)/
( Ctrl 押しながら3つクリックしてもらえると簡単です )
   
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村



広告




2013/05/19 00:58|生活トラックバック:0この記事のコメントを見る・書く:4

もういいかげんに・・・(TT) 

yuki

これ今朝6時くらいの画像なんですけどね・・ご覧のとうり多くはないですけど雪積もってるんですよ(TT)

もうね、いい加減に暖かくなってほしいわけですよ。

予定では今日オデのタイヤを夏タイヤに交換しようって思ってたんですけど、迷っちゃいます。

明日の夕方から札幌でオデッセイのオフ会があって、顔出したいなぁとは思ってるんですけど、そうなるとヤッパ夏用のカッチョいい(と自分では思っている)ホイルで行きたいじゃないですか(^^;)

この程度の雪だけならまぁ夏タイヤでもいけるんですけど、連休中に夜中とか峠(攻めるわけではありません(^^;))とか走る事になるかもしれないんで、路面の凍結がちょっと心配になるわけですよ。

やっぱり安全重視でタイヤ交換は延期かな・・。


日中の最高気温が5度、天気は雨又は雪とか言われると、バイクも乗る気になれないし・・GW中に予定してたZRXの初乗りも延期になりそうだなぁ・・・(ノ_・、)シクシク


ブログランキング参加中です クリックしてもらえると激しく喜びます(^^)/
( Ctrl 押しながら3つクリックしてもらえると簡単です )
   
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村



広告






2013/05/03 10:57|生活トラックバック:0この記事のコメントを見る・書く:4

LARKで楽天ポイント or G-POINT 

LARK

今回も大したネタじゃないんですけどね(^^;)

まぁタイトルどうりラークでポイントがもらえるって話なんですよ。

まず lark-web.jp に登録しないといけないんですけど、その後はタバコのふたの裏にあるコードを入力して

くじを引いて当たるとポイントがもらえるって仕組みなんです。

ポイントは楽天とGポイントとがあるんですけど、私は楽天の方しかやってませんが、当たると10ポイントです。

ただ くじ引いたあとその場でポイント加算じゃなく、つきに一回まとめて加算みたいですね、まだ実際のポイントに加算したことはないんですけどね(^^;)

コードをいちいち入力するのは ちょっと面倒なんですけど、専用の入力アプリをDLしておけばソコソコ簡単にできます(^^)


基本的にこういう細かいポイントをチマチマ貯めるの嫌いじゃないんでやってますけど、やらない人の方が圧倒的に多いんだろうな(^^;)

こんなのもあるよって話でした(^^)


ブログランキング参加中です クリックしてもらえると激しく喜びます(^^)/
( Ctrl 押しながら3つクリックしてもらえると簡単です )
   
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村



広告



2013/01/06 15:16|生活トラックバック:0この記事のコメントを見る・書く:0

PR

あなたのブログでお小遣い稼ぎ(^^)

PR

PINGOO!

アクセスアップのお手伝い!

検索フォーム

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロともさん一覧


赤いZRXの日記

北海道にもあったんだ♪qunithimのお部屋。

○しいなくんと銀Gと白猫の日々

フリーエリア

QRコード

QR

RSSリンクの表示

Copyright(C) 2006 オデッセイとZRX2でいこう! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
